2011年09月07日

ちょいっとお休みを〜


台風12号の爪跡が酷い事になりましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

被害に遭われた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。



ハイジはこの度

ブログ更新ちょいっとお休み宣言

いたしやす。


色んな諸事情がありまして・・


って大した事じゃありまへんがわーい(嬉しい顔)

おかんのやんちゃもちょいっと増えまして・・

娘の体調もいまいちだったりして・・
(大した事ござりませんが・・)

ハイジは歳のせいかあせあせ(飛び散る汗)

夏の疲れのせいかあせあせ(飛び散る汗)

ちょいっと休養欲しかったりして・・


ハイジの拙いブログにおつき合いいただいて

感謝しております次第で・・


めっきり朝夕涼しい・・と言うか

寒かったりしますふらふら

お風邪などひかれません様

ご自愛下されませぴかぴか(新しい)

ありがとうございました。





posted by べそかきハイジ at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ハイジ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ブス度〜満点



ブスの25ヶ条


1. 笑顔がない

2. お礼を言わない

3. 美味しいと言わない

4. 精気がない

5. 自信がない

6. 愚痴をこぼす

7. 希望や信念がない

8. いつも周囲が悪いと思っている

9. 自分がブスであることを知らない

10. 声が小さくイジケている

11. なんでもないことに傷つく

12. 他人に嫉妬する

13. 目が輝いていない

14. いつも口がへの字の形がしている

15. 責任転嫁がうまい

16. 他人をうらやむ

17. 悲観的に物事を考える

18. 問題意識を持っていない

19. 他人につくさない

20. 他人を信じない

21. 人生においても仕事においても意欲がない

22. 謙虚さがなく傲慢である

23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない

24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる

25. 存在自体が周囲を暗くする



宝塚歌劇団の学校のかべに貼ってあるらしい


皆さんも


ご自身や彼氏や彼女


職場の上司や同僚


『ブス度数』


一度お確かめ下され〜手(チョキ)


ブスってのは容姿が美しく・・ない

ではありませんぞ〜ひらめき


美人は3日で飽きる!
(容姿の)ブスは3日で慣れる!

そう言うじゃありませんか・・ひらめき


容姿は美しいが性格がブスな場合・・1日位は持たせれるかな?

容姿がブスで性格もブスの場合・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


容姿が美しく性格もいい場合・・嫉妬されますどんっ(衝撃)

容姿はブスだが性格がいい場合・・・居心地いいかもハートたち(複数ハート)


ブスの25カ条で自己採点後

自分を見つめ直してみたらどうでしょう



だから・・

鏡見るんじゃなくって!

言葉や態度を見直すって・・事!むかっ(怒り)




ちなみにおかんを採点したら・・

満点でしたぁ〜〜〜 がく〜(落胆した顔)


ブスのカリスマ exclamation×2


満点のうちはあの世にゃ行けんわあせあせ(飛び散る汗)

ふらふらふらふら







posted by べそかきハイジ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイジ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

台風が来るって言うのに〜


わかっちゃいるけどやめられないもうやだ〜(悲しい顔)


またやってしまった

2度寝

娘を送り出しもう一回寝てしまった眠い(睡眠)

わかっちゃいるんだあせあせ(飛び散る汗)

返って体がだるくなるあせあせ(飛び散る汗)


な・な・何と

もうすぐ9時になりそうやがく〜(落胆した顔)

洗濯物干してないしがく〜(落胆した顔)


それにしても


どうしてこんなに洗濯物あるんや!? 爆弾


台風が近づいて天気もどんより台風


なのに・・


この洗濯物の量は何?


ハイジの分は下着だけ


それも


小さなブラジャー
(ほっといて!)

おにぎり2つやっと包める位のパンツ
(誰もパンツで包まんわ!)

片手にあまる位のもんなのに・・あせあせ(飛び散る汗)


何でこんなに沢山


あるんじゃ〜〜


昨日兄貴はそういやぁ

ゴルフ行ったなゴルフ

プレー後シャワー浴びて着替えたって

言ったな
(へたでも汗はかく・・)

これで下着からポロシャツからズボンから・・


1人前 上がり〜!


夕べ風呂も入ってまた着替えたみたいや


下着セットは2組あるし


待てよ・・


何で兄貴のズボン2枚もあるんや??


彼はよく車の中に『置きっぱ』してる車(RV)


正確にいうと、車の中の鞄の中


マンションから駐車場までちょっと距離がある


洗濯物が家以外でできた場合


その子等は


鞄の中でお寝んねしてる事がしばしば眠い(睡眠)


って言うかまず爆睡眠い(睡眠)


寝たままこの家に連れて来られ


この家の洗濯機の中


寝たまま入れられるどんっ(衝撃)

その上・・

何でこんな日に1回しか着てないパジャマも出すんじゃ!?


奴は回ってる洗濯機の中に断りもなく突っ込んで行ったちっ(怒った顔)


まるで電車の狭い座席スペース


無理やりお尻入れてくるおばはんみたいどんっ(衝撃)



娘は着た物全て


冬場のジャンパーとかコート以外


ジーンズも綿パンも


ブラウスもトレーナーも・・


全て


1日で洗濯に出す


クリーニングに出してたら・・


スタンプカードすぐ一杯やねひらめき


店主のハイジのお得意様やひらめき


おかんもハイジの超お得意様やひらめき

ふらふらふらふら



台風が来るって言うのに


外周り


片づけるところか


洗濯物で超にぎやかあせあせ(飛び散る汗)


そんでも・・


外に絡げて置いてある新聞や段ボール


片づけなあかんなふらふら



くっそ〜〜


瑞浪のゴルフ場


大雨降れ〜〜










posted by べそかきハイジ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイジ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

